アクセスカウンタ

フラッティのクララとジャックのハイジ

プロフィール

ブログ名
フラッティのクララとジャックのハイジ
ブログ紹介
クララ は2010年12月25日Xmasuに虹の橋に行ってしまいました。ずっと前から一緒にしたかったジャックラッセルテリアを新しく迎えました。名前は当然ハイジです。これからクララの思い出とハイジの事を綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ移動 8月16日
こちらに移動しました。これからもよろしくお願い致します。 http://blog.livedoor.jp/pcjchubu-dog/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 17:02
トレーラーの車検 8月10日
トレーラーの車検 8月10日 本日車検予約が10時半にとってあるので、早めに9時半車庫出発。 まず継続検査窓口に行きました。分かりやすく親切に手続きを教えてもらい 検査ラインに並びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 14:09
車検 8月9日
車検 8月9日 トレラーの車検が8月19日に切れると思っていたところ、昨日車検証を見てビックリ。8月5日に切れていました。 あわてて自分でブレーキライニングの確認し残量はOK ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 16:27
もみじ平キャンプ 8月4,5日
もみじ平キャンプ 8月4,5日 8月14日孫を連れて、もみじ平にキャンプ?イワナの釣り堀を予定しているので、キャンプ初めてのハイジ連れて下見に行きました。 10時出発していつもの、グリーンロード西広瀬Pで休憩、根羽村ネバーランドで 又休憩。我が家は休憩回数、時間も長く中々目的地に到着しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 13:08
撮影会 8月2日
撮影会 8月2日 写友会で今回は3台に分乗して、ダイナランドのゆり、牧歌の里へ撮影に行きました。高鷲IC9時半で27度、ダイナランドでは25度と名古屋に比べるとかなり涼しかったです。 だんだんと暑くなってきましたが、日陰では風が気持ちよかった。 リフトで上の方へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/03 15:50
川遊び 7月29日(日)
川遊び 7月29日(日) 三重県員弁にある「宇賀渓」が水がきれいで、犬と遊ぶにはいい所と、聞いたので出かけました。 「宇賀渓」に着いたところ、道路沿いのPから急な坂を下って行く、危険な場所なので止めて、湯の山温泉少し手前の菰野役場横の川に変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 15:01
21(土)〜24(火)いろいろ 7月25日
21(土)〜24(火)いろいろ 7月25日 21日(土) みゆきカメラ写友会例会で1席に入賞しました。 撮り方より撮影場所がポイントのような? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 14:47
富良野 美瑛 3日目
富良野 美瑛 3日目 前日書き忘れたのですが、昼ごろハイジのお泊り先「どれみ」さんより、ハイジが血尿が出たと連絡が入りました。 「今日は祝日でかかりつけの病院。が休みなので、午後から他の病院で診察受ける」と言うことで、おまかせしました。 エコー、血液、尿検査しましたがこれといった悪いところは無いので、抗生剤注射と飲み薬で様子をみることになりました。食欲も元気もあるということで、安心しましたが、どうもこの日は、よく鳴く犬がいたそうで、それがストレスになり症状がでたみたいです。 意外とジャックにしては繊細なところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 15:55
富良野 美瑛 2日目
富良野 美瑛 2日目 2日目はゆっくりと9時半ホテル出発。 国道?(花街道237号)と並列して電車が走っています。この時期はノロッコ号といって、「ファーム富田」すぐ近くに臨時駅が出来ます。美瑛、富良野の見どころはスピード落とし景色を見せてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 15:50
富良野、美瑛撮影旅行 7月15〜17日 1日目
富良野、美瑛撮影旅行 7月15〜17日 1日目 3年前7月に行った所ですが、写真に興味が無い時で、おまけにコンデジのレンズも汚れていたのも気がつかなく、後で見たら全部写りが悪くてガッカリした悪い思い出が有ります。 今回レンズ、機材沢山持ってやる気満々楽しみに出かけました。 運転はハイジママが全部受け持ち、私は撮影に専念するという理想の旅行でした。ハイジは3日間どれみさんでお泊りです。朝8時半にお迎えに来てもらい、私たちは7時半に出発。 行きは中部10時発、旭川11時45分着の楽な時間です。中部空港送迎デッキは隙間のないくらい人でいっぱ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 13:08
驚き 7月10日
驚き 7月10日 今朝おもちゃを出してとクンクンせがむので、カゴに入ったおもちゃをだしたところ、お気に入りをくわえて、しばらく遊んでいました。そしたらそのおもちゃを自分でカゴにいれ別の物を持っていきました。 偶然と思っていたら、又それをカゴに入れ別のものをもって遊び出しました。 夕べも同じことをしたのでびっくりしました。自分でかたずけが出来るなんて おもちゃカゴ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 14:14
銀河もじみキャンプ場 7月1日
銀河もじみキャンプ場 7月1日 車仲間20名で「銀河もじみキャンプ場」にマレットゴルフ、イワナ釣り、BBQに出かけました。 当日は朝から本格的な雨マレットゴルフはできませんでしたが、さっそくイワナ釣りに挑戦して釣ったイワナを炭火で焼いてもらい いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 15:06
木曽三川公園 6月24日
木曽三川公園 6月24日 先週形原に行ったので、今回は近場の木曽三川公園に行ってきました。 いきなり北海道美瑛の哲学の木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 10:48
形原温泉あじさいの里 6月17日
形原温泉あじさいの里 6月17日 梅雨の晴れ間に「形原温泉あじさいの里」に出かけました。 しとしと雨を期待したのですが、この日は青空はないものの、暑い天気。 快調に進み、23号三ヶ根駅手前から渋滞。 勝手知ったる元地元人間。ちょちょいと脇道を抜け一安心したら、JR踏切渡ったところから、また渋滞。ここからは抜け道はないので我慢して待っているが、50M進むのに5分。まだここからは数キロあるのに、このままだといつ付くか分からないので、脇道抜け竹島へ道草。 海岸すぐ前に芝生広場が有るので、ここでフリスビーの練習しました。大分上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/18 15:02
今年2回目キャンプ 6月2,3日
今年2回目キャンプ 6月2,3日 孫がキャンプ場の釣りがしたいというので、ハイジをホテルにお泊りさせ出かけました。http://doghotel-doremi.a-thera.jp/article/3161831.html 受付に行ったら明日は臨時休業で皆さんお断りしているが、いつも来てくれるので特別OKとなりました。 早速イワナ釣り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 11:54
写友会 5月25日
写友会 5月25日 5月写友会の例会で4席に選ばれました。 しばらく前会社の旅行で香港に行ったとき、スタンレーで撮った写真ですが、 ここは変換される前、イギリス軍の基地の街で香港らしからぬ、雰囲気の 欧州風の街です。 ロータリーでタクシーが来るのを待ち、撮影しました。 このあと右から2軒目黒い建物(人が歩いている店)でアフタヌーンティーを楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 13:44
道路開通 5月19日  日食 21日
道路開通 5月19日  日食 21日 計画から19年でやっと県道津島線が大治町からとりあえず、あま市七宝町庁舎 まで1.9KM開通しました。 と言っても、途中から片側1車線。2車線+分離帯の作りはしてあるのですが、 大治の橋がまだ通行量が少ないという理由で1車線にしてあるので、前提開通です。広くなるのは何年先か充分通行量は多いと思うのだが。 これで我が家まで東名名古屋ICから栄、笹島通り一本道でつながりました。 南北線 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 12:33
九華公園 5月13日(日)
九華公園 5月13日(日) しばらく続いた強風が、おさまり暖かくなったので、桑名の九華公園へ菖蒲の撮影に行きました。 2〜3日前の新聞に知立のかきつばたが見頃と写真が載っていたので、期待していったところ、全く咲いてなくガッカリ。 ツツジも終り何も無し。 駐車場隣の「柿安」で高級弁当を買い、芝生の公園でハイジと遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 16:10
ツーリング 5月12日
ツーリング 5月12日 関東の友人が静岡で集まると聞き名古屋から2台で出かけてきました。 場所は静岡市の丸子にある創業から416年(慶長元年創業)のとろろで有名な「丁字屋」です。 新東名掛川岡部ICから15分くらいです。以前は東名焼津ICから30分位かかりましたが、両方合せ名古屋から30分短縮になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 16:33
連休のお出かけ 5月2,3,4日
連休のお出かけ 5月2,3,4日 エグザママから山中湖「ワフ」に行くと聞き、新東名も走りたかったので 2日(水)から出かけました。 7時にトレーラーを連結し、通勤割引を利用して雨の中何時ものように上郷SAで休憩。次は三ヶ日JCから新東名に入り、浜松SAで休憩予定でしたが、入口から少し渋滞。中へ入ったらSAは満車。 そのまま出ようとしたら大型用Pに入れたので、ハイジにカッパを着せてドックカフェでコーヒーを飲みました。ドックカフェと言っても店内に囲いを付け小さなテーブル席が4つあるだけのセルフサービスの店です。 雨の日以外は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 11:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

フラッティのクララとジャックのハイジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる