フラッティのクララとジャックのハイジ

zoom RSS 富良野、美瑛撮影旅行 7月15〜17日 1日目

<<   作成日時 : 2012/07/18 13:08   >>

3年前7月に行った所ですが、写真に興味が無い時で、おまけにコンデジのレンズも汚れていたのも気がつかなく、後で見たら全部写りが悪くてガッカリした悪い思い出が有ります。
今回レンズ、機材沢山持ってやる気満々楽しみに出かけました。
運転はハイジママが全部受け持ち、私は撮影に専念するという理想の旅行でした。ハイジは3日間どれみさんでお泊りです。朝8時半にお迎えに来てもらい、私たちは7時半に出発。
行きは中部10時発、旭川11時45分着の楽な時間です。中部空港送迎デッキは隙間のないくらい人でいっぱい。理由は最近就航した期間限定のポケモンジェットの見学でした。

旭川空港でレンタカーを借り、まずは昼食の為、前回凄くおいしかった道の駅「びえい」の野菜カレーを食べに行こうとしましたが、飛行機から見た富良野、美瑛を結ぶ幹線国道がとんでもない渋滞になっていました。
急遽予定変更し空港から国道までのちょっとした渋滞を通り、すぐわきみちにそれ、ケンメリの木の方から道の駅に向かいました。
おかげで全く渋滞なし。私は隣で地図、ナビを駆使し大奮戦。

ケンとメリーの木 あのTVコマーシャルと歌「愛と風のように」はよかった。

カレーは3年前来たときは、地元のおばちゃんの手作りの味だったが、今回パック入りをご飯にかけていたのでレトルト?
味も違ったような
赤い屋根の家を「新栄の丘」から撮影。途中親子の馬が

「新栄の丘」で記念撮影 右の青いシャツの男性と白いワンコを覚えておいてください。
次の日に登場します。
ここで2枚撮影しましたが、そのうち1枚はその人がVサインを出してにっこり笑いポーズをとっていましたました。
私はその時、気が付きませんでしたが、こういうことはたびたび有り、会社の旅行で指宿の開聞岳をバックに10人位で集合写真撮ったとき、全く知らない人が紛れ込んでいました。

赤い屋根の家

次は美馬牛小学校のとんがり屋根です。夕焼けだったら良かったのですが、
短い旅行では中々

哲学の木に向かう途中の丘で

反対側から逆光で

これは前回登場した木曽三川公園の木

夕方「青池」に到着 エグザママの言う通り、綺麗な水の色でした。
白樺街道からそれた、橋の手前に駐車したため、かなり歩きました。帰りに大きな石につまずき転倒。カメラはママが持っていたため無事。

奥の枯れ木は数年後にはすべて倒れてしまうそうです。今のうちに撮っておきましょう。

間違えたので再アップします。
青池からホテルへ帰る途中ファーム富田の近くを通ったので、まだ6時前日が暮れる前だったので、ガラガラのファーム富田に入場

昼間は空港からここまで3時間はかかったそうです。今年一番の混雑だったみたいです。

今年は花の出来はいまいち。ポピーはまだ蕾、麦は色ずき前

帰りは中富良野の旭川ラーメンの夕食。新富良野プリンスホテルには8時半到着。温泉に入らず部屋の風呂に入り、爆睡
明日ファーム富田に朝7時入場予定でしたが、これでゆっくり寝ることができます。

すごくきれいな写真 ラベンダーも青湖もとっても素敵で〜〜す。スギさん腕をあげましたね。
昨年私が富田ファームに行った時よりも今年の方が綺麗に思うのですが・・撮り方がうまいから〜〜♪
新富良野プリンス懐かしいです 7年前までは毎年7日間宿泊してここを起点に至る所にドライブをしていました。
ここのバイキングが大好きで1日おきに利用していました。冬はスキー 雪遊びあの頃写真に興味があったらと思いますよ。次のアップ楽しみです
exa-aiまま
2012/07/19 11:37
褒めていただいてありがとうございます。
しかしどうもピントを何処へもっていくか分からず、迷っています。ママのはどれもバッチリでさすがと思います。私はまだまだ勉強することがいっぱいあり、それも楽しみの一つと思って気楽に行きます。
ファーム富田は3年前同じ日に行ったのですが、もっと綺麗でした。どうもあの辺の農園は夏休みに開花を合わせるようになった気がするのですが?
冬の富良野もよさそうなので次回は冬・・スキー出来ないしやっぱり夏かな。
前回もそのホテルでしたが、今回あまりに問題が多く今後
は考えものです。中、上富良野のペンションがいいような気がしますので次はそちらにします。
スギさん
2012/07/19 17:15

富良野、美瑛撮影旅行 7月15〜17日 1日目 フラッティのクララとジャックのハイジ/BIGLOBEウェブリブログ