フラッティのクララとジャックのハイジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野 美瑛 2日目

<<   作成日時 : 2012/07/19 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目はゆっくりと9時半ホテル出発。
国道?(花街道237号)と並列して電車が走っています。この時期はノロッコ号といって、「ファーム富田」すぐ近くに臨時駅が出来ます。美瑛、富良野の見どころはスピード落とし景色を見せてくれます。
画像


花街道237号沿いのメロン即売店で、旗を振り客を呼ぶメロンおじさん。暑そうですがこの時、車の外気温は21度。名古屋でしたら熱中症間違いなし。
画像


本日の最初の目的地「フラワーーランドかみふらの」ここからは緩やかな下り傾斜にラベンダーが咲き、遠くに残雪の十勝連峰が見える、すばらしい所です。
ところが今年は
メロン即売所みたいに変身。花はごらんのとおり。
画像


画像


そうそう退散・・・来年はがんばってください。
どうも富良野は「ファーム富田」さんの一人勝ちみたいで、他の花畑は元気がないように感じます。
画像


ここからすぐのジェットコースターの道へ
画像


丘陵地を真直ぐな道がアップダウンを繰り返し、数キロ続きます。
100K以上だと絶対ジャンプ間違いなしですが、命の保証はありません。
小さな農道交差点も一時停止も無く、観光バスも通ります。
画像


ジェットコースターの道を直進すると237号に突き当たり、左折するとすぐ右に「かんのファーム」が有ります。
ここも以前来た時より花の状態がイマイチ。どうしたんでしょうね。
画像


画像


画像


画像


画像


次は期待して「四季彩の丘」へ
画像


ここはTVでもよく取り上げられる所で、富良野に来る前日「アド街」で紹介されていました。
画像


開花前の花を除いて、綺麗に手入れされていました。
画像


画像


画像


ここで前日「新栄の丘」にいた、ピースおじさんと白いワンちゃん登場
画像


画像


画像


画像


ここで昼食予定しましたが、本日団体のみということで、向かいの小さなレストランに入りました。最後の富良野カレーということで、すぐ後1人自転車で来た女の子は入れませんでした。チョット気の毒
テラス席で四季彩の丘を見ていると、入れ替わりでバスがどんどん入ってきます。
画像


パッチワークに行く途中、反対側からの「赤い屋根の家」。道路反対側から電車ノロッコ号からも見え徐行運転します。
画像


画像


息を切らし1脚を杖替わりに、脇道から丘に登り撮影
画像


下りにクレマチス発見
画像


パッチワークの丘
画像


親子の木ですが3人から6人に家族が増えました。
画像


後ろを通り横から見ると
画像


画像


画像


夕食は富良野駅周辺をナビを使い探しましたが、ほとんで飲食店は有りません。途中土曜日「アド街」で紹介されていた、食事所(居酒屋?)「くまげら」を発見、入ってみました。
ちょうど店主の「森本ヨーデル」さんが居て、ドラマ「北の国」の話しをきかせてもらいました。祭日でいそがしいのでヨーデルは聞けませんでしたが、思い出になる楽しい食事になりました。また有名だけではなく、味も料金も良心的な店でした。
画像


食事の後7時半からワイン工場でラベンダーライトアップが有るとHPで見ましたので出かけました。色付きの投光器が3台でラベンダー畑の一部を照らしていましたが、どぎつい色になりラベンダーがかわいそうです。
ホテルP手前で野生動物発見車の前をネズミ?が横切りました。
画像


へとへとに疲れましたが、最後の気力をふりしぼりホテル敷地内のニングルテラスを見学。孫に万華鏡のキーホルダーを買いました。
画像


私は今日も部屋の風呂。ママは離れた温泉に行きましたが、エレベーターで3回乗り換え道に迷いそうに
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野 美瑛 2日目 フラッティのクララとジャックのハイジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる