フラッティのクララとジャックのハイジ

zoom RSS 富良野 美瑛 3日目

<<   作成日時 : 2012/07/20 15:55   >>

前日書き忘れたのですが、昼ごろハイジのお泊り先「どれみ」さんより、ハイジが血尿が出たと連絡が入りました。
「今日は祝日でかかりつけの病院。が休みなので、午後から他の病院で診察受ける」と言うことで、おまかせしました。
エコー、血液、尿検査しましたがこれといった悪いところは無いので、抗生剤注射と飲み薬で様子をみることになりました。食欲も元気もあるということで、安心しましたが、どうもこの日は、よく鳴く犬がいたそうで、それがストレスになり症状がでたみたいです。
意外とジャックにしては繊細なところがあり、やたら鳴く犬は嫌いですのでそれが原因かもしれません。
3日間早いものでもう帰る時間になりました。12時半のフライトなので11時にレンタカーの返却です。
2日泊まった新富良野プリンスホテルを8時に出発。

通り道237号沿いの「かんのファーム」に再度寄ってみました。
昨日と違い青空です。

最後はすぐ先「ぜるぶの丘」へ

ここで3日間共にした「クララ」の毛をまいてきました。
いつかはきっと一緒に北海道に行こうと思っていましたが、こういう形で実現しました。いままでずっと胸につかえていましたが、これですっきりしました。

坂を登り「亜斗夢の丘」へ

展望台から「ケンメリの木」が見えました。

左ハイジ、右クララ

帰りの飛行機が中部空港から到着。帰りは40%、行きは100%この差の人達はどうしたんでしょう千歳から帰るのかな。
19日時点でハイジもとどうりになりましたが、まだ胃の具合はいまいちで、たまに戻したりしています。かかりつけの病院も同じ診断ですので心配ないとのことです。
楽しい3日間でした。次回は8月に来て富良野ペンションと層雲峡泊まり。
又は知床方面にいってみたいと、次の旅行をもう考えています。

やっぱり青空が写真を綺麗にしてくれますよね。
とっても綺麗な夏の美瑛 富良野どれも素敵で〜〜す♪
きちんと計画を立て予定通り行動されているのは凄いですね。クララちゃんと一緒に旅をされ良い思い出をいっぱい作られ こんな素敵な飼い主さんと過ごされたクララちゃんが羨ましい。
ハイジちゃんとってもナイーブなんですね。早く元通りになって一緒に遊びましょう。
exa-aiまま
2012/07/22 18:26
夏の美瑛 富良野住みたくなる位素敵な所です。
冬の景色も一度見てみたいと思いますが、その時は日程余裕もたないと、大変な目に会います。
ローカル空港はすぐ欠航しますから。一度函館で雪で延泊したことが有りますので。
クララが居るとき、飛行機か鶴賀からフェリーかと計画していたので、ずっと心残りでした。去年九州、今年北海道と一緒に行けたので、気持ちが楽になりました。
クララに負けないようハイジもかわいがって、いろんなところに遊びに行きたいです。
ハイジは昨日から平常にもどり、今日トリマーに出かけました。・・っといっても、シャンプー、乾燥はあっという間に終わります。後は足の先の毛と爪を切って、○○絞りしてすぐ終わり。簡単なお客様です。
大安町に水がきれいで静かなところが有ると、聞いたので来週偵察にいってきます。いいところだったら、一緒に泳ぎに行きましょう。エグちゃんだったら面倒みれます。
スギさん
2012/07/23 11:36

富良野 美瑛 3日目 フラッティのクララとジャックのハイジ/BIGLOBEウェブリブログ