フラッティのクララとジャックのハイジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休のお出かけ 5月2,3,4日

<<   作成日時 : 2012/05/10 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エグザママから山中湖「ワフ」に行くと聞き、新東名も走りたかったので
2日(水)から出かけました。
7時にトレーラーを連結し、通勤割引を利用して雨の中何時ものように上郷SAで休憩。次は三ヶ日JCから新東名に入り、浜松SAで休憩予定でしたが、入口から少し渋滞。中へ入ったらSAは満車。
そのまま出ようとしたら大型用Pに入れたので、ハイジにカッパを着せてドックカフェでコーヒーを飲みました。ドックカフェと言っても店内に囲いを付け小さなテーブル席が4つあるだけのセルフサービスの店です。
雨の日以外はまず入る人はいないと思うのですが。目の前は小さなドックランが有りますが小型犬位しか遊べません。期待していたのにガッカリ
高速道路は思ったより走りやすく、ほとんどオートクルーズで走りましたが、有ると便利な装備です。
御殿場IC出てエグザママとワフで合流。

雨がひどくカメラを出す気も、撮る気もしないので携帯の画像これ1枚。
このあとプールに行きハイジは大喜び
画像


その日は「紅富士の湯」に入り、食事をして道の駅「富士吉田」でP泊
翌日も雨であてもないので、ゆっくり出発道の駅「鳴沢」のツツジを見に行きました。雨は降ったり、やんだりの天気
画像


ここもクララとよく来た所で思い出の地です。
画像


周りの散歩道で
画像


必ず枝をカジカジ
画像


画像


鳴沢で昼食を取り、退屈なのでトレーラーを離して、近くのホームセンターやショッピングモールへ買い物へ。HSも場所が違うと、変わったものが売っていて面白かった。
風呂は道の駅「鳴沢」にある温泉に入り(高い1200円5時から1000円)、夜ハイジを10分位外に散歩に出して足を拭いてトレーラーに入れたところ事件が
いすの上からハイジが床を見ていました。
黒い5CM位の細長い物が・・・枯れた葉っぱと思いティシュで取ろうとしたら
なにやら尺取り虫みたいに動いています。
ゲー「ヒル」です。写真撮るのも忘れ潰しましたが、気持ち悪い。ハイジの体に付いていたようで、血を吸われなくてよかった。今後雨あがり、草むらには要注意
画像


4日最終日は雨はあがったが、雲が多く期待した富士山は見れなかった。
エグザママに電話したところ、「富士芝桜会場にいるが、3分咲でイマイチ」
との情報。それでもうまくいけば富士山が見えるかもの期待をして出かけました。
画像


やはり芝桜は
画像


おまけに雲、霧?まで 雨が降らないだけ良しとして次の目的地まで
画像


ドックフィールドで昼食と買い物して、盲導犬育成所富士ハーネスを見学
画像


ちょうど訓練の公開中でした
画像


画像


パピーが沢山
画像


可愛い
画像


画像


お母さん
画像


スキンシップのサービスも
画像


施設内のドックランへ
画像


ハイジ様の貸切
画像


その後新富士ICから新東名へ
ラジオ、電光版で各サービスエリア渋滞の情報だったので、清水JC〜東名へ入りました。
これが裏目に・・・・三ヶ日JC渋滞の距離が2K、4K、7Kの近づくにつれ延びていく。この間抜けるのに40分位動いたり、止まったり。
JC合流でビックリ なんと新東名からは全く渋滞なしに、スイスイ合流してくるではありませんか。
音羽蒲郡先又渋滞情報でしたので、音羽蒲郡IC出ていつもの「かしやま」へ
画像


早く焼けないかな〜
画像


ハイジはいい肉は食べません。ロースみたいに油の少ない肉が好きなので、ここでは、ほんの少しだけ食べました。
画像


画像


そのかわり魚は大好きで、鮎を1匹ペロリ食べました。
画像


画像


画像


画像


落ちないようにリードを張って
画像


鮎で〜す
画像


お帰りで〜す
画像


画像


画像


家に帰ったのが9時 楽しかった。お疲れさんでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨でちょっと残念でした。でも我が家のワンズ(プリー&ラフィー&華歩)プールで2日間遊べたので満足していました。晴天のドッグランを思い切り走らせて上げたかったですが・・。ワンズが満足そうに寝ている姿を見るとまた次 どこに連れて行ってあげようかなんて計画してしまいます。富士山と芝桜このコラボ難しいですね。今回初めて道の駅で車中泊をしてみて意外にできるものだと実感しましたので思い立ったら吉日でワンズ5匹を連れて道の駅をうろうろしているかも??4日のam12時に新富士インターに入ったので全く渋滞もなく4時過ぎに我が家に帰ってきました。
exa-aiまま
2012/05/11 11:37
ワフ思ったより楽しい所でした。今回発見したのですが、ハイジのプールは泳ぐより、飛び込むのが楽しいみたいです。何度も何度も飛び込む所を見ると連れて行ってよかったと思います。
道の駅うまく利用できると、遊びの幅が広がり、もっとおでかけしたくなりますよ。ワンズだけじゃなくて、撮影にも便利になります。いろんな温泉もはいれるし。
スギさん
2012/05/12 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休のお出かけ 5月2,3,4日 フラッティのクララとジャックのハイジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる