フラッティのクララとジャックのハイジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 形原温泉あじさいの里 6月17日

<<   作成日時 : 2012/06/18 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

梅雨の晴れ間に「形原温泉あじさいの里」に出かけました。
しとしと雨を期待したのですが、この日は青空はないものの、暑い天気。
快調に進み、23号三ヶ根駅手前から渋滞。
勝手知ったる元地元人間。ちょちょいと脇道を抜け一安心したら、JR踏切渡ったところから、また渋滞。ここからは抜け道はないので我慢して待っているが、50M進むのに5分。まだここからは数キロあるのに、このままだといつ付くか分からないので、脇道抜け竹島へ道草。
海岸すぐ前に芝生広場が有るので、ここでフリスビーの練習しました。大分上手になり、空中(20cm)でキャッチしたら、周りの観光客数人から、パチパチ拍手が有りハイジはご機嫌。
カメラ、携帯は車に置いてきて画像は有りません。
3時半になりもういいだろうと、出発今度は蒲郡から。すると形原温泉まで簡単に着きました。それでもPまでとろとろ進み、やっとのことで到着。
画像


遠くに大島が
画像


画像


おすまし顔のハイジ 足が色っぽい
画像


画像


画像


品種は忘れましたが、花火みたい
画像


画像


画像


あじさいの里に行かれる方は音羽蒲郡IC出て、蒲郡競艇方面から形原温泉に行った方が渋滞はほとんど有りません。駐車場は形原温泉入口ロータリーを直進し初めての右Pが階段もなく、会場一番近くに止めれます。並んでいても、列に並べばそんなに時間はかかりません。
帰りは三ヶ根方面に出ましたが、相変わらずひどい渋滞でした。

16日写友会5席に入選作品 桑名九華公園
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
4年前にアジサイを見に形原温泉にいきました。平日のpm4時ごろ着いた為全く渋滞もなくナイターまで見ようとしたのですが・・。それが裸電球でとってもちゃちな照明にガッカリした記憶があります。
またまた写友会の入賞 おめでとうございま〜〜♪〜す。スギさんの作品はやっぱり考えながら撮っているのがよくわかります。綺麗だけでシャターを押すのを考えないと
いけない時期に入ってきました。 
exa-aiまま
2012/06/19 18:16
形原温泉たしかに?
あじさいの里までの表示も少なく、わかりにくいし残りの距離表示も無く、P案内係りも不親切でした。
裸電球でとってもちゃちな照明・・・その通り未だに裸電球でしたよ。
あのままではやがて見向きもされなくなるでしょうね。
昭和まではあのへんは賑やかでしたが、時代に取り残され
衰退の一歩をたどりました。地元の人はもっとおもてなしを勉強しないと同じ道をたどりそうです。
三河湾好き人間はさみしい思いをしています。

偶然にも今日中日新聞に下から2枚目と同じところから撮った写真が載っていました。かなり参考になったので、これからの撮り方も変わりそうな気がします。
スギさん
2012/06/20 15:24
中日新聞19日朝刊でした。
スギさん
2012/06/20 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
形原温泉あじさいの里 6月17日 フラッティのクララとジャックのハイジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる