フラッティのクララとジャックのハイジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影会 8月2日

<<   作成日時 : 2012/08/03 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

写友会で今回は3台に分乗して、ダイナランドのゆり、牧歌の里へ撮影に行きました。高鷲IC9時半で27度、ダイナランドでは25度と名古屋に比べるとかなり涼しかったです。
だんだんと暑くなってきましたが、日陰では風が気持ちよかった。
リフトで上の方へ
画像


影でゆりをタッチ
画像


保育園児の遠足
画像


子供は暑さも平気で元気いっぱい
画像


この写真も50年過ぎて見るとなつかしさで一杯でしょう。
今は写真が良いか、悪いか、簡単に沢山とれるので、大事にしませんが
集合写真だけは大切にしておいてほしいものです。
画像


これは昨年小6の同級会をやったとき、大事に保管していた者が持ってきた
幼稚園の遠足(と思います)の写真です。
私は初めて見ましたが、懐かしさで胸がいっぱいになりました。みんなうれしそうに可愛らしくニコニコ笑っています。歳がわかりますが、56年前の写真です。写真をデジカメでうつしました。右下矢印がわたしです。
画像


画像


画像


画像


画像


子供たちの帽子が黄色のゆりの蕾に見えます。たしかに将来うつくしい花を咲かす、蕾の子供達です。
画像



画像


画像


牧歌の里は花が全部終り、わずかに終りがけのラベンダーが寂しそうに
画像


ロバさん暑くても食欲旺盛
画像


「あのね〜」とないしょ話
生まれて1週間くらいのジャージー牛。大きさはフラットより少し大きい位。
指を出すと、お乳と勘違いして、チューチュー吸います。
私は知多の牧場に仕事でよく行ってていましたので、牛に恐怖心はありません。
画像


シャボン玉遊びの子供が沢山。道具は場内で売っていました。
画像


大人も一緒に楽しそうに。笑顔がなんとも言えず微笑ましい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイナーのユリはまだまだ見られますね。
今年も行きたいと思っていたのですがちょっと無理のようでスギさんの写真で楽しませていただきました。
もしかして同年齢かしら??昔の写真を懐かしんで友を思い出すのも・・・お盆の季節に里帰りと思うのですが東名阪の渋滞には閉口していますので20日過ぎにでもと考えています。スギさんのぼちゃぼちゃした顔かわいい!!
exa-aiまま
2012/08/04 12:45
もしもしないしょ話している、動物の干支です。
小、中学校の同級会を数年おきに、やりますが3分の1位
出席や連絡が有ります。今でも付き合っている友人もいます。子供の時からの友人はいいものです。
名阪渋滞本当にひどいものです。クラブのツーリングも
西方面で企画すると、名古屋から参加者はほとんどいませんので成り立ちません。後3年くらいで、四日市まで第二名神が開通すれば、いくらか、良くなると期待していますが、また別のところが渋滞するのでしょう。
根本を考えずに工事するので、アチコチ渋滞は無くならないでしょうね。(工事を続けたい為)
かわいいぽちゃぽちゃも今では、ぼてぼてです。
スギさん
2012/08/06 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
撮影会 8月2日 フラッティのクララとジャックのハイジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる