フラッティのクララとジャックのハイジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検 8月9日

<<   作成日時 : 2012/08/09 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トレラーの車検が8月19日に切れると思っていたところ、昨日車検証を見てビックリ。8月5日に切れていました。
あわてて自分でブレーキライニングの確認し残量はOK
画像


陸運局にユーザー車検受けるため、市役所で仮ナンバーを借りました。
使用料750円なり
画像


雨の日でも使えるルーフベントカバー(天井換気扇カバー)で30CM車検証より
高くなるので、ネジ4本外して下ろしました。
ネジをナットから蝶ネジに変えれば良いみたいですが、現場でゴタゴタするのもいやなので、下ろしました。何か変
画像


トレーラーは走行中乗車出来ないのに、上方に開く窓が横に25CM以上開いたらいけないと言うことで、6箇所チェーンで固定。これも変
おそらく、キャンピングカーの規制要件にあてはめた為と思いますが
画像


検査でハブボルトをハンマーでたたき検査するため、センターキャップの取り外し。
心配なのは慣性ブレーキの効き具合。ちょっとあまい気がするので。後はフロントサイドマーカーの色。白が割れてオレンジに変えたのですが、年式によってはOKみたい。ダメと言われた場合に備え、いちおう割れた物も持っていこう。
陸自車検予約は第2ラウンド10時半から。すんなり終わるといいのですが。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車検 8月9日 フラッティのクララとジャックのハイジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる